tetukokureemaaの日記

独り言です

お掃除ロボがもう壊れた

新居にお掃除ロボデビュー

私だって聞いていたわよ

ゴミ箱を上に

携帯電話の充電器も上に

 

実際に初めてお掃除ロボを使ったら

見ているだけで面白く

お掃除ロボの行く先に巻き込んで遊ぶような物を片付け

 

カーテンもレースも布も

色んな電気製品のコードなんか絡まって遊ぶ

コードを軽い物でガードしたって、お掃除ロボは軽い物をどけて

コードを掻きだしてくる

 

面白かったしお掃除ロボの癖を取り込もうと観察してた

毛足の長いラグは捨てた

毛足が長いだけでもう絡まってえ~

 

だが、10日使用でブラシが取れた!!

ほったらかしで壊れたんとちゃう!!

しゃあないから「ブラシ」を取り寄せて再チャレンンジ!!

 

又 2日でブラシが片方動かなくなった

その後 一週間放置して

片手で操作

次の日

残りのブラシも取れた!!

 

お掃除ロボ死んだ

一か月も使用してないのに死んだ

 

どなたかが同機種が1年ちょっとで壊れて、修理して一年後に又壊れて

修理代が3万円だから、諦めて捨てた

うーーん

私は1か月も使って無いのに壊れた

 

なんでやねん!

サービスステーションに持ち込んで下さいとお掃除ロボのメーカーは言う

私が購入した販売店が1か月で壊れたのはあんまりで申し訳ないからと

新品を交換してくれるらしいけど

 

こんな壊れてばっかりのお掃除ロボ・・

お金返して欲しい

 

多少は私が完全に防備しなかった責任はある

完全に防備って主客転倒だよっ

使用する人が完全じゃなかったら・・即壊れて死ぬ

そんな製品ダメじゃん

 

お金を足して、まともなお掃除ロボと交換したい

フロアーモップ

掃除機

コロコロ

 

どれも長所・短所

手を痛めているから、負担の少ない方がいい

 

なるべく簡潔にすっきり暮したい

このお掃除ロボは捨てた方がストレスがかからない

 

手の痛めた私の手に負担をかけないように

何を使って埃やごみを清掃すればいいんだろう?

 

和帚なんか、いいと思うけどなあ~