tetukokureemaaの日記

独り言です

コロコロ変わる気持ち

そうなの

一か月前に家のコーディネートのアドバイザーに会わされて

??

自分の家の中を他人様にコーディネートされる?

なんでやねん!

自分の好み位分かってるわ

 

でも、放置されて

月日が流れ

例えば「ラグ」

あの瞬間は急がされて「あのラグ」を選んだけれど、「ラグ」って本当に要るの?

 

色んな物を引越しを延期されて、気持ちがコロコロ変わる

何にも結局要らない様な

洗面用具・寝具・楽な服

最低必要な物と言うよりももっと、工夫次第で少ない物で生きて行けそう

 

ちょびっとくたびれたひざ掛け

これは「お捨て」かな?

いや

くたびれたを基準にしないで、使いやすいを基準にしよう

 

もっと寒くなったり、誰かが来て寒い時に使うかも・・

よし!

選ばれし「鮮鋭部隊」だけを残そう

 

寝る前に5分片付けクセ

これに毎日寝る前3個捨てを足しましょう

 

秋になって肌寒くなって、物が無かったら侘しくなるかも?

もうそんな強迫観念と付き合えるほど体力も時間も無い

 

今から「3個捨て」に家中を回ります