tetukokureemaaの日記

独り言です

パン屋さん儲かってないなあ~

ウチの家の周りはパン屋さんが多い

全部行って

一番おいしかった店

A店

 

今日も美味しいパンを買って

サービスのコーヒーを小さなカップで飲んで

やっぱりここのパンおいしい

 

私とツレは5個トレーに

900円でおつり

その中にはバゲットもあるのよ

店内で食べるから切ってくれて

 

お腹いっぱい

うーん

儲からないだろうな

このおいしいパン屋さんが儲かる方法は無いのか?

 

10円・20円値上げ位じゃ

それに、開店当時の壁に飾ったリース埃まみれで、きちゃない

リースだけじゃなく全部手垢が埃があ~

食品を扱ってんだぞ

 

パン職人は手は怪我してはいけない

掃除は別の人に任せよう

先日掃除の方募集の紙貼ってあったな

 

食パン

お菓子パン

おかずパン

サンドウィッチ

それらはパートのおばさん達が丁寧にしてる

5~6人は働いてる

 

900円の時給で7時間

一人一日¥6300

6300円X6人=37800円(一日分)

材料費

光熱費

店の地代

店の建物代の償却

窯焼きなどの設備

その他たくさんの経費

 

いやあ~

儲からん!

 

サンドウィチなんかも、大きな道路の向こうのコンビニよりも安い

店が終わりの時間近くになったら残りのパンの安売りの客が来るんだろうな

 

ここのバゲットうまいよ!!