tetukokureemaaの日記

独り言です

吉野家を何となく好きな私

いくつかある牛丼店で味は吉野家が好き

盛りは少ないが

味が好き

 

ゴキでニュース

飲食店はどう駆除してもいるだろうな

 

我が家は居ない

転居を重ねてて

扉からの侵入されたことはあるが、徹底抗戦した

 

ゴキが居てる家で育ったから

我が家にはゴキが居ないようにしてた

 

飲食業だし、交代だろうし

自分の任された時間

仕事をこなすのでやっとだと思う

隙間を狙ってゴキは侵入する

私も料理にゴキが入っていたら、即お金も払わず逃げ出す

 

以前ちょっと高いお店の私の料理に青虫って虫なのか尺取虫って名前なのか、青い虫が変な動きでお皿を這っていた

 

料理は下げてもらったけれど、虫も食わない野菜を使っていないと言う点で特に苦情も言わなかった

 

日本の朝

朝一の飲食街の汚さ

始発の地下鉄の線路の中

すごい

 

それでも日本はきれいに管理されている方だと思う

日本人がそうでもない国に暫く暮していたら、なんて日本は綺麗だ

感激する

私は日本人で良かったと思っている

ゴキは食べれないが