tetukokureemaaの日記

独り言です

海を見るとなぜ嬉しいのか?

人間の祖先が海から・・

それは無しよ

人によって海の捉えた方は違うけど

私は、わあ~って喜び

ただ眺め

ぼーっとして海の前で風に吹かれて居たい

 

だから、海辺に住んでた

海辺に住んで毎日散歩したい

 

いつでも散歩できる

実際に毎日散歩しても、この考えが付きまとう

車へ浜辺のこの地点から何分位で戻れるか?

 

先の震災の映像がダブり

以前たまに行った海と違う感じで、逃げる時間・道の混む予想・逃げ込める高い建物などを換算しながら散歩してる

サーファーの車が並ぶときは道はどの様になるか

仕方が無いから少し(海面10m位)で海を見ると、波の色音動きが遠くなり

嬉しい思いが10m以上遠くなる

100mの高さから海を眺めると単に青い

 

遠くに有りて思う物だから「恋しく」「うれしい」