tetukokureemaaの日記

独り言です

自己評価

ゴーンさんが逮捕され

ゴーンさんの背景に見える一つ

「自己評価が高い」

 

うーん?

自己評価って何?

自分を眺める

「どうでもいいや」って直ぐに思うから

自己を高くは評価していないんだろう

 

色んな要素を外しても重要な事だと思い始めた

自己を適宜に評価し大事にする

めんどくせえなあ~とも思うけど

努めて重きを置いて一日を送ろう

 

お金は大事

今現在の日本国では

食べて安全に眠れる場所を確保してくれる

 

食べて安全に眠れる「お金」が無かった事もある

とんでもない国のとんでもない所で「お金」も無く

途方に暮れた事もある

 

まだ夢でうなされる

 

お金は大事!

でも執着する程にはならなかった

裕福な暮らしを知らない訳でもない

 

落ち着き

安らぎ

穏やか

安心

余裕

 

お金は無力な事も見てた

お金は力だとも思った