tetukokureemaaの日記

独り言です

定位置が分からん

先日  中学校で女生徒が飛び降りて

下にいた女性教師にぶつかった。。

別な報道は女性教師が受け止めた。。

 

ぶつかったと受け止めたは真逆で、私は一瞬でいいから「受け止めた」の

あり得ない、映画か何かのワンシーンの様に落ちて行く女生徒

両手を広げる女性教師

 

その一瞬の光景を望んだ

実にバカげた行動

自殺したいと踏切に行く人を止めて巻き添えになった

同じ

 

だが、学校には髪の毛程の気持ちを持ち込みたい願望があって

受け止めたい女性教師の図を空想画面を頭の中で思い描いてしまった

 

願望をばかげた事と叩き壊したくない、生ちょろい疲れ果てた私が居る

一縷の望みが欲しい

軌道修正を試みるが、途中半端で定位置が分からない

 

死にたい奴は、助けて欲しいが半分逃げたいが半分

どうせみんな同じになる

ジタバタするのが、生きる事

ジタバタも感度の悪い奴が楽をする

 

同じところを最近コロコロウロウロ動いてしまう

定位置が分からなくなって来ている

 

己の見解があやふやになって行く過程を見つめている