tetukokureemaaの日記

独り言です

年寄りは子供が嫌い

そう

ほとんどの部分そうよ

私は年齢的にはお年寄りにはまだ属せ無いけどね

同じ思いよ

世界の子供たちが無くなれば人類は滅亡する

だからバトンタッチの子供たちが誕生する事に本能的に嬉しさと幸せを思う

でも、子供ってうるさいし見てるだけで疲れるし、お行儀が悪く見える

迷惑

 

この子供たちが自分の為に何かの役に立つまで自分は生きてないし

後世を思って我慢する

本音を言うと「嫌い」

 

エゴイストじゃないよ

どれだけ先に産まれた人に尽くしたか

生きるってそう言う努力をする事だと勘違いしてた

何か見返りを望んで尽くした訳じゃない

単に勘違い

 

それがこの年齢になると、徒労だと思える

「無駄」

他人事だと、そうは絶対に言わない

 

何か大勢でワイワイ騒いでいるのを見て、孤立を思うのも本能だろう

めんどくせえな

本能って

 

後ろから、この世に役に立たなくなった人間を突然注射か何かで消す

獣が死期を悟り奥深い所で消える

ここの国は

なまじ医療とかあるから、必死で縋りたくなる

 

めんどくせえよ

 

最近 喉がいがらっぽくて「のど飴」を買いに行ったら「のど飴」種類豊富!

そうなんだ

みなさん喉に何かしら違和感を感じてるんだ

 

先の震災から少し年が過ぎて落ち着いた頃

年寄りも若者もイラつくのが目に留まる

 

生きている中で大量の放射能を浴びるなどとは、予想も出来ないよね

日本は広島・長崎・そして先の震災

 

本当は優しい心と表情で生きて行きたい

イラついた日々は苦痛

だからその苦痛を何の罪もない子供にまで当たり散らしてるんだね

 

繁華街の怖いお兄さんには当たれないくせに

卑怯だね

チキンだね