tetukokureemaaの日記

独り言です

不思議じゃないのかな?

この小さな街に越してきてお医者さんで同姓同名の患者さんが居た

私の名前は珍しい

初診で受付の人がアワアワしてた

私は受付の方に「同姓同名なのですね」

確認した

 

この前医者が紹介状に検査データーをコピーしたCDをくれた

そこに書かれている文字

マジ!

私が書いたと一瞬思った!

クセ字の私と同じ字を書く人がここの医院の事務の誰かだ

家族にも見せた

母ちゃんが書いたんや~

きみの字だよ!

 

そのCDは記念に返却無用と書いてあるので取ってある

 

先日「手のひらの親指の下に毛」

手のひらって「毛」生えるの?

こんなとこに毛

嫌だから抜いた

慎重に抜いた

痛かった

普通に毛を抜く痛さ

 

食事をしてお手洗いをお借りして水が流れない

故障はあり得るが

デパートでもファミレスでもコンビニでも

これだけ重なると普通になった

 

話は変わるがウチの前を中学生が登下校する

私の子でも孫でもないが実に可愛くて見守りたい

先日雪が降って女生徒たちはスカートに靴下

マファラーだけは許可されて入るらしく

顔をかばう様に巻いていた

男子生徒はスラックス

何故、大雪が予報されているのに、スカートに下に体操ズボンの着用を臨時で認めないのお~?

 

だがしかし、女子生徒たちは凍る道を慎重にしっかりと歩んで行った

そうだね

いろんな事を経験して耐える力や身を守る歩き方や

これも勉強だね

 

中坊が可愛いって、私、母とおばちゃんとおばあちゃんがミックスしているよ