tetukokureemaaの日記

独り言です

明日お一日!

主に東京の中学校のメインの受験日

夕刻より雪の予報

明日の朝は足元が心配される

 

ああ 我が子が中学受験の日

同じく前日の雪が残り

父兄は校外の駅前などで立、待っていたあ!

ヒールに入れた足先ホッカなどもろともせず

雪が氷に変わっている外は寒かった

 

学校内では小学校の後半をすべて捧げて励んだ我が子が独りで戦っている

 

責め続けられるように寒さは痛かった

周りのお母さんたちで「寒すぎるからどこかで待ちましょう」

店内に移動し軽く雑談をしながら、時折それぞれが時計を見ていた

 

結果的に我が子は一番良いと思った中学校に進んだ

 

その日よ

明日は

去年その吾子の子がお受験で、表現の難しい緊張感

 

センター試験とかお一日とか

やだお~お前さん です