tetukokureemaaの日記

独り言です

ちょっと残念

久しぶりにマックに行った

店員さんは多分・・

80歳ちょっと手前

 

おお~先輩!

頑張ってらっしゃるなあ~

 

セット2つの注文が理解するには難しいらしく

はあ~

ホットコーヒー2つを何度も聞き返してる

やはり・・ご無理かなあ~

店員さんが注文を理解するまで私は何度も同じことを丁寧に繰り返し言った

 

うーん

耳が聞こえないのか・・

セットメニューの選んだ品を覚えられないのか・・

 

私は店員の本人がやれるまで客も協力するのがベストだと思う

時間も手間もかかるが人間同士

働く体力があり

本人が頑張る意思があるなら、みんなで一緒に生きたい

 

ただ、交通機関など人の命を扱う仕事はリタイアの時期はある

マックのすごく元気な店員さんだった、もっと集中して頑張って!