tetukokureemaaの日記

独り言です

結婚しない人

以前は結婚しないと、とんでもない言葉や扱いを受けた

今は自由

結婚するしないは自由

素晴しい時代でもない

自由に生きれる事は、素晴しいが人生は長い様で短く

 

100%結婚はやめとけ

と私は思うけれど、崩れ行く国をただ見てる様な気もする

それを結婚しない人に「負いなさい」

言う暴力は絶対いけない

 

重たい荷物を無理やり負い被せるのはいけない

 

必死過ぎの仕事をする人を見るのも嫌だと思うし

いい加減で無責任な仕事ぶりを見るのも嫌だ

 

まったく余力のない自分にも嫌気がさすし

生きる事が手間が掛からない事に慣れ

生きる力さえ無くした自分を、よわっちー

保身に走り

周りにさえ迷惑をかけなければ、の立ち位置

 

ことなかれの化身だわっ!