tetukokureemaaの日記

独り言です

そんなもんだと思い込む

日本の今酷い環境に居る子供働く男・女

案外そんな物だと思っているのかもしれない

 

仕事・資金繰りや家庭に振り回されて

住み込みの会社員になった

朝6:30~夜11:00

まで仕事

タイムカードは8時半に押して5時10分に終業になる様に指示された

寝るのがやっと

お風呂は時間が無くて一日置き

休みは無い

もちろん

夢のような土日休みなんて無い

 

しかし、一応休みと言う日はある

朝6:30~10:30まで仕事をし

PM4:00に会社に戻って夜の仕事に付かなければ庶務課の課長に怒られた

それからPM11:00まで仕事

 

当然「残業代」など出ない

ボーナスも無い

 

入社時には残業の話も残業代が出ない事も説明は無かった

庶務の無表情の女が便所掃除まで指示した

 

資金繰りのあの苦しさを思えば天国だ

働いていれば給与が入る

ただ働いていれば給与が入る

 

天国に思えた

 

全くプライバシーの無い生活はやがて「血液検査」に出た

入社して体重はどんどん落ちているのに

血液検査の数値は悪くなっていった

ストレスってこんな事に影響するんだね

 

この会社

誰でも知ってるよ